【特集/カメラ女子旅】「東伊豆のおいしいもの、紹介します!編」


これまでフォトジェニスポットを巡って来ましたが、

今日はちょっと嗜好を変えてみて

\東伊豆の「おいしいもの」を紹介します!/

ではさっそくいきます!

まずは稲取といえばこれ!!

\ 金目鯛の煮付け!!!!! /

(う、うまそう、、、、)

ご存知の方も多いと思いますが、稲取漁港は金目鯛の水揚げで有名な場所なんです。

ふつう金目鯛というと泊りがけで漁にでるのですが、ここ稲取では昔から日帰りで漁にでているんです。だから新鮮!!!

まちのあちらこちらにもキンメをモチーフにした飾りがあったり、キンメマラソンが開催されたりと町のシンボルにもなっています。

そんなキンメの煮付けも写真におさめたふたり。

早速、実食!!!

もう味は写真を撮るのを忘れるくらい美味かったのは言うまでもないですね!笑

今回伺わせて頂いたいのは稲取漁港のすぐ目の前に店舗を構える「なぶらとと」さん!

稲取にくる際のご参考にぜひ!

▼きんめ処 なぶらとと (食べログ)

https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22003007/

もうひとつ!

忘れてはいけないのはこちらのドリンク!

\ ニューサマーサイダー!! /

地元の若旦那三人衆によって作られました!

パッケージも可愛い今、女子の間で話題のご当地サイダーですよ!

飲み方はそれぞれですが、今回はカメラ女子的にご紹介!

まずは稲取漁港をバックにツーショットを撮って

(いい笑顔!)

乾杯写真も緑と青の風景と黄色のパッケージが絵になる!!

(誰かに撮ってもらいましょう?!)

あとはいい風景と海の風を感じながら飲む!!

(ごくごく)

ふたりともいい顔!!

といったところでブレイクタイムがあっという間に過ぎて行きました。

いまふたりがいるのは稲取漁港

ここがまたいい場所だったんですよ〜

ちらっと一枚だけ!

次回はこの稲取漁港で撮れた写真をご紹介していきます!

写真の枚数が多かったので特集の特集です!

ぜひおたのしみに!

#グルメ #SPOT

You Might Also Like: