top of page

雨にも負けず!東伊豆の魅力を詰め込んだヨガイベント開催しました!


こんにちは!

LDNの守屋です!

夏の暑さも過ぎ去り、いつの間にかすっかり秋めいてきましたね。

そんな伊豆稲取の秋の魅力を堪能できる企画として長らく準備してきました

「細野高原ヨガ2017」が、10月15日に開催されました!

当初計画していた9月の予定が台風直撃で延期!

そして日程が変わった10月15日も雨!!

今回は天候に恵まれず、、、でしたが、

雨にも負けず!ばっちり伊豆の魅力ををお届けできたと思います!

この細野高原ヨガは昨年に続き第二回目の開催でした。

東京ドーム26個分!そして秋には一面のススキ!

夕暮れには黄昏色の世界が広がる、そんな最高の環境で体をおもいっきり伸ばしてリフレッシュしたい!そんなコンセプトから細野高原でのヨガイベントの企画がはじまりました。

▲画像をクリックするとイベントページへジャンプします!

今回は「コラボレーション伊豆」をテーマに講師には伊豆稲取・清光院でもヨガ教室を開くヨガインストラクター「相澤みゆきさん」をご招待!

ヨガ後のヘルシーフード、ドリンクは東伊豆町地域おこし協力隊・フードコーディネーター「本多まゆみさん」にプロデュースしてもらいました!

そして当日の写真撮影では「ひがしいず日和写真部さん」に協力をお願いしました。

といったところで当日の様子をレビュー!

まずは準備!

ダイロクキッチンにスタッフがあつまりました!

当日、東京から朝イチの電車で現地入りするスタッフもいました。

▲ダイロクキッチンにススキを飾って気分は秋モード!

今回はボランティアスタッフでお手伝いしてくださる方も!

人手が少なかったのでとても助かりました!!

お昼頃になると参加者の方がダイロクキッチンに集まりはじめました!

簡単にフードを食べたり、ちょっと飲み物を飲んだり、久々にあった人同士で話をしたりと思い思いの時間を過ごしていました。

このカフェでは本多さん監修のヘルシーカレーがとにかく絶品で大好評!

小麦粉も水も使わないカラダに優しいカレー。

お好みでパクチーもトッピング!付け合わせの野菜のおかずもカレーとの相性バッチリ!

▲食後のチャイも本格派の味で大満足でした!

開始時間が近づくとみんなで稲取小学校に移動!!

当日は雨天にも関わらず15名を超える方に参加していただきました!

久々に入る小学校は懐かしい匂いがしました。

跳び箱や雲梯、体操マットを横目にカラフルなヨガマットを敷き詰めたら準備完了!

ここからは相澤さんのご指導のもとヨガがはじまりました!

初心者から経験者までたのしめるプログラムで大満足のヨガでした!!

そしてこの写真はひがしいず日和写真部さんに撮影していただきました!

素敵な写真をありがとうございます!!

最後に集合写真を撮ってヨガは無事終了しました。

みなさんありがとうございました!!

そして、ふたたびダイロクキッチンに戻り、

オリジナルスムージータイム!

今回は本多さんに三種類のスムージーを準備していただきました!

写真はミカンとバナナスムージーと

パインとキウイと小松菜スムージー!!

フルーツの断面が見えるというフォトジェニックな一杯!

カラダに優しく、見た目も楽しいスムージーでした!!

こうして無事企画を終えました。

今回は天候に恵まれず、舵取りの難しい局面が多数ありましたが、たくさんの方々のご協力もあり、無事開催することができました。

本当にありがとうございました!!

細野高原では開催できませんでしたが、ダイロクキッチンでゆっくり話ができたり、大人になった今ではなかなか入ることのない小学校の体育館での非日常空間を経験できたりと、普段とは違う楽しみを味わうことができました!

とはいえ、やっぱり細野高原の魅力を楽しんでもらいたい!!

その気持ちは変わらないので次回開催もできるように準備していこうと思います。

継続的に開催していき、東伊豆の名物企画になることを目標にこれからもがんばります!

以上、イベントレビューでした!

今後もダイロクキッチン、運営団体ローカルデザインネットワーク(LDN)の動向もぜひチェックしてみてくださいね!

\この記事を書いたのはこのひと!/

モリヤシンイチ

空き家改修プロジェクト立ち上げ時から関わりはじめて東伊豆歴4年。神奈川県秦野市出身。

建築設計事務所勤務。2年目にして福岡転勤を宣告されテレワークを強いられたメディア担当メガネ。


You Might Also Like:
bottom of page