top of page

「海辺のあさごはんを手がける、本多まゆみさんとヨガイベントでコラボ!伊豆でつくるオリジナルスムージーとは?」


こんにちは!

LDNモリヤです。

9月17日に開催する細野高原ヨガイベントまであと1週間を切りました!

ご予約も続々といただいています!ありがとうございます!

そして今回のダイロク通信ではヨガイベントで提供するオリジナルスムージーをプロデュースしてくださる本多まゆみさんをご紹介します!

▲本イベントのコンセプト「collaboration伊豆」のパネルと本多さん

本多さんは今年の6月1日より東京都大田区から逆単身赴任という形でこの東伊豆町に移住されてきました。

「 大好きな場所で地域おこし協力隊として地元の食材を使って「食」と「人」を繋げていきたいと思っております。

東伊豆の自然溢れる海辺の暮らしは、たくさんのパワーをもらえます。ていねいに生きる喜びを感じながら毎日がワクワクと新しい発見のくり返しです。 」

と話してくださった本多さん。

そんな本多さんとダイロクキッチンとの共同企画ではじまったのが「海辺のあさごはん」です!

「ココロとカラダが元気になるコトをダイロクキッチンとのコラボで「海辺のあさごはん」を月に2日間7月からオープンしました。

季節を感じる「ココロとカラダにやさしい朝食」を是非食べにいらしてください!

そうお話しくださったイベントは大好評!

まずは事前試食会。

朝市実行委員会や町の皆さんからアドバイスやご協力をいただくため実施しました。

そして迎えたオープンの日!

プレートいっぱいに伊豆産の食材が並びます!

稲取でとれたシラス、卵、夏野菜などなど

こんな朝ごはんを食べたら、気持ちいい1日のスタートになること間違いなし!!

本多さんは現在も料理研究家としてレシピ開発・レシピ冊子発刊・飲食店向けのメニュー提案・レシピコラム・調味料開発など意欲的に活動中です。

その他にナレーション、朗読、司会、読み聞かせなど「話す・伝える」仕事も継続中。

これからも東伊豆町にたくさんの新しい魅力を作ってくれること間違いなしです!!

9月17日はヨガイベントにあわせてダイロクキッチンでは1日カフェも開催しています!もちろん本多さんプロデュース!!

皮膚や細胞の再生力と老廃物のデトックス作用あり!

美肌効果も期待できるグリーンスムージー!

抗酸化作用による美肌効果と老化防止に!

疲労回復とむくみ対策もバッチリなフルーツスムージー

をご提案いただきました!

加えてルーを使わないので胃もたれしない、やさしいカレーもご用意!

どんなカレーになるのがたのしみですね!

ちなみにヨガ参加者はオリジナルスムージーが無料で飲めますよ!

ヨガに参加できない!という方もご安心を。

11:00-16:30で1日カフェとして同メニューでオープンしています!

お好きな時間にお越しください!!

ダイロクキッチンと伊豆のコラボレーション

この機会にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

\この記事を書いたのはこのひと!/

モリヤシンイチ

空き家改修プロジェクト立ち上げ時から関わりはじめて東伊豆歴4年。神奈川秦野市出身。

建築設計事務所勤務。2年目にして福岡転勤を宣告されテレワークを強いられたメディア担当メガネ。

-----------------------------------------------------------------

東伊豆の「おいしい」ところ、ここから

SHARE KITCHEN STUDIO「ダイロクキッチン」

がセレクトした記事を発信!

【ダイロク通信.com】

地元情報、取材依頼、口コミ情報など募集中!

ご連絡はこちらまで!

dai6kitchen@gmail.com

-----------------------------------------------------------------


You Might Also Like:
bottom of page