top of page

【特集/カメラ女子旅】「まち歩きの先に待つ「極楽」を目指して、、、編」


さて前回は半島スポットということで灯台までいってみましたが、

今回はまたダイロクキッチンの方へ向かっています。

旅のたのしみはたくさんありますが、

知らない町をゆっくり歩いて回ることもたのしみのひとつだと思います。

ということで今回は

\ 「さんぽ特集」です! /

ふだんはなにも気にしないで通り過ぎてしまいそうな街中でもカメラを持って歩くと何気ない風景が違ってみえてくるかもしれないですね!

さて、出発です!!

まずはじめに通ったのが「どんつく通り」!!

伊豆稲取温泉街のストリートとなっています。

ここは夜がメイン。

ちょっと大人な夜の様子を想像しながら通っていきます。

看板がいい味をだしていますね。

と、ここでmoeちゃんが「なにかを発見」しました。

んん?なにか入っている、、、??

よくみてもらうとはロッカーのような箱の中にな、なんと卵が!!!!

実はこれ、東伊豆ではよくみる卵の自動販売機なんです!

こちらに情報がまとまっていたので気になる方はぜひチェックしてみてください!

▼自家たまご直売所(じゃらん)

去年のキンメマラソンのときにダイロクキッチンで開催した「ダイロク休憩所」ではここの厚焼き卵も販売していました。

ん〜〜〜、絶品!!!

ちなみにそのときのイベントでは他にお東伊豆のご当地フードを集めていました!

イベントの様子はこちらからご覧いただけます!

▼【1日限定】Café ダイロク休憩所〜伊豆稲取キンメマラソン同日開催

東伊豆にお越しの際はぜひお試しあれ!

そんなこんなでどんつく通りを抜けて、

一行は向かった先にあるのは温泉街といえばのあれ!

そう!!

\ 足湯です!!!! /

ずっと歩いていたので気持ちいい〜〜〜

と、いう絵に思いますが、実はこれ、熱さに悶えているんです!笑

最初はちょっとびっくりするけど、慣れると気持ちいい、ちょっと攻めてる足湯なんです!

場所は文化公園。少し窪地になっている芝生もある広場。

一休みにはもってこい!

ここもぜひ立ち寄ってみてくださいね!

さて、ではここからはふたりがどんな写真を撮っていたのか

その様子も交えながらご紹介します!

カメラ女子のふたりならではのセンスあふれる写真をごらんください!

東伊豆といえば「雛の吊るし飾り」!

こんな間近でみることができるんです。

雛越しに写真を撮りあいっこ。

ピントのぼかし方がうまい!

かわいい雛にフォーカスした写真も。

ここはちょっとボーイッシュな雰囲気

外にも撮りたくなるスポットが!いい色合いです!

これまたいい写真が並びましたね!

ほんとはまだまだ素敵な写真がいっぱいあるので、また別の機会に発表しますね!

さて、朝からめぐってきたカメラ女子旅ですが、

そろそろお腹のすく時間になってきました

次回は東伊豆フードをお伝えします!

ということで一同は腹ごしらえに向けて移動開始です!!!!

それでは、本日の締めはアテンド部隊のこの一枚!

初夏の中、ふたりをカメラにおさめながら巡りました。

ふたりの先回りしたり、後ろから歩いている姿を撮ったり。

(でもすごくたのしそう、、、!)

そんな裏舞台も紹介しながら引き続き連載していきたいと思います。

では、また来週をお楽しみにー!

You Might Also Like:
bottom of page