top of page

東伊豆町のイベント情報ならここ!と親しまれるようなサイトを目指して!


こんにちは!

LDN(ローカルデザインネットワーク)のモリヤです。

このページではダイロクキッチンを中心に東伊豆町で開催されるイベントの情報についても発信していきます!

△素盞嗚神社の雛段飾り。雛のつるし飾りは稲取が発祥とされています!

ダイロクキッチンはシェアキッチンスタジオとしてイベントや様々な団体の活導拠点としてスペースを提供しています。

昨年度は1年間で40をを超えるイベントが開催されました。

一連の活動は年度末に毎年開催される「レシピブック」というイベントで締めくくられます。

このキッチンでの出来事(レシピ)をまとめて一冊の本(レシピブック)としてアーカイブしていきます。

△レシピブック表紙

△1年間の活動の様子が掲載されています。

2016-2017版は本サイトでも公開していますので、ぜひご覧ください!!

そのレシピブックを持って開催するのが報告感謝祭です!

お世話になった方を招待して活動内容をプレゼンを行いました。

△報告感謝祭「レシピブック2016-2017」のプレゼン風景

東伊豆町で活動も4年目になりました。

まだまだ知らないこともたくさんありますが、このサイトでまとめながらこの町のことを知っていけたらと思います。

いろいろな情報もお待ちしています!

今後の更新もお楽しみに!

PS

とはいえ何と言っても手作りの料理が美味かったなあ〜

You Might Also Like:
bottom of page